Sponsored Link

リーガルハイ2最終回ネタバレ、高速回転三所攻め達成?結末、続編は?


リーガルハイ2最終回ネタバレ、高速回転三所攻め達成?結末、続編は?

リーガルハイ2最終回
 

2013年12月18日の今日でリーガルハイ2が最終回ですね。

被疑者、安藤貴和の報酬、高速回転三所攻め達成なるか?笑

結末は如何に?リーガルハイ3、続編はあるのでしょうか?

と言うより高速回転三所攻め?三点攻め?

ってなんだろうって純粋に疑問もありますが・・・汗

そちらの技も解説付きです(~_~;)

 

高速回転三所攻め?三点攻め?ってどんな技?

高速回転三所攻め
 

安藤貴和(小雪)が刑務所に捕まって死刑判決が濃厚の中

弁護無敗の古美門研介(堺雅人)が無罪にする為の報酬を

2億と提示したが・・・

安藤貴和は1億しか出せないと反論。

しかし、代わりに☓☓をしてあげると。


その☓☓が古美門研介が提案した高速回転三所攻めなんです。

金の亡者でも貴和の色気に古美門はヤラれてしまいます 笑。

さて、高速回転三所攻め?三点攻め?よくわからないので調べてみました。

Sponsored Link
 

実は三所攻め(みところぜめ)とは、相撲の決まり手

あんまり聞いたことないですが、それも無理もなく平成の相撲界では

未だ2回しか飛び出していないようです。

 

ちなみに使い手は技のデパートこと「舞の海秀平」です。
  • 1992年9月場所:前頭6枚目当時に同3枚目琴富士対戦
  • 1993年9月場所:前頭14枚目当時に同13枚目巴富士対戦
三所攻め=3点攻めってことですから3箇所同時に攻めるって感じです。

モノの例えで三ヶ所からひとつの何かへ、ひとつの何かにおける三つの場所

(部分)に向かって同時に何かを行う際に用いられることがあります。

 

つまり・・・

安藤貴和の3箇所同時で攻めるってやつですね。

相撲で言うと左足・右足・胸のようです。

じゃー安藤貴和は口or耳・胸or背中・アソコでしょうか?笑

 

 

では、その技を公開しようと思います\(^o^)/
Sponsored Link
実際の技をどうぞ!!


 

 

■オススメ関連記事■

リーガル・ハイ堺雅人の圧倒的な演技力開花は早稲田時代に?

 堺雅人と菅野美穂の裏情報、いい夫婦の日、出雲大社で挙式を弟が暴露

 

 

いよいよ、最終回ネタバレに近いですが・・・続編はあるのか?

続編はあるようですよ。

ちなみにフジテレビの成河広明プロデューサー曰く「時代劇にする」

とのことです。

じだいげき~!?って思ったんですが

よくよく考えたら時代劇に合っているかも?と

悪代官や忍者など意外に当てはまる配役が多いような?

是非、リーガルハイ3もお楽しみに~(^^ゞ

 

さて、今回で結末。

最終回、安藤貴和は死刑になってしまうのでしょうか?

世論は死刑一色・・・だが、どんな犯罪者でも凄みのある論理で

無罪にしてしまう古美門研介。

ネタバレの記事があったので今回は敢えてそれをご参考にしてください。

出来ればTVを見てくださいね。

 

■ネタバレ記事■

———————————————————————————————————古美門研介(堺雅人)黛真知子(新垣結衣)は、最高裁判所で安藤貴和(小雪)の差し戻し判決を得ることに成功。しかし、直後に古美門たちは貴和から弁護代理人を解雇されてしまう。古美門は裁判を自分たちが担当して以来、これまでの流れの裏に前回の高裁判決前、貴和と面会した吉永慶子なる人物が関与していたことに気づいた。その吉永が羽生晴樹(岡田将生)であることにも…。

黛が『NEXUS』に行くと、磯貝邦光(古舘寛治)しかいない。羽生と本田ジェーン(黒木華)は姿を消している。その頃、拘置所の貴和に三木長一郎(生瀬勝久)井手孝雄(矢野聖人)が面会していた。そこには、沢地君江(小池栄子)の姿も。三木たちを差し向けたのは羽生だった。

貴和の差し戻し審が始まる。検察側には羽生と本田の姿があった。羽生は貴和に死刑ではなく、無期懲役を求刑。三木は情状酌量を訴える。つまりは全てが、死刑廃止論者であり、争いを譲り合いで丸く収めようとする羽生の策略だった。

その夜、古美門と黛は蘭丸(田口淳之介)を伴い、磯貝を利用して『NEXUS』に羽生と本田を呼び出す。怒りをぶつける古美門。羽生はすでに古美門には何も出来ないと応えた。黛も事実を追求せずにねじ曲げる羽生のやり方に不満をぶつける。しかし、羽生は愚かな民衆は誰かが導かなくてはいけないと悠然と構えていた。

それでも古美門は、引き下がろうとはしない。なぜ、貴和が羽生の言いなりになったのか? 古美門と黛は、事件の真実を探り始める。

参考:フジテレビHP

[`tweetmeme` not found]
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ