Sponsored Link

小保方晴子が解雇(クビ)で再就職は中国?アスペルガー症候群発症、どんな病気?


小保方晴子が解雇(クビ)で再就職は中国?アスペルガー症候群発症、どんな病気?

小保方晴子解雇
STAP細胞で一躍有名人になった小保方晴子が解雇されて再就職先が危うい感じですね。

まだまだ論争は続きそうな感じですが。

理研に解雇されて就職は困難を極めますし研究も出来ず、論文も公表させてもらえないでしょう。

しかし、再就職先のオファーがあるようなんですね。

また、彼女は現在雲隠れしていると噂され、ストレスでアスペルガー症候群になってしまったとの噂もあります。

真相は如何なんでしょうか?


Sponsored Link
 

 

理研解雇(クビ)後再就職はどうなるの?

小保方晴子再就職先
2014年圧倒的な話題で終日を賑わせているこの小保方問題?STAP細胞問題?

意味がイマイチ分かってない方はこちらをご確認くださいね。

STAP細胞ってなんだ?小保方晴子がなにしたの?のおさらい

 

Sponsored Link


さてさて、2014年6月28日に2つで構成される学術論文のうち1つを撤回したようですが、

STAP細胞は世の中に存在するとあくまでも強硬姿勢だけは変っていないようです。

しかし世の中は厳しく理化学研究所(理研)で懲戒免職になったのですが理研では年間契約の職員だった為いずれに厳罰に処されるのは必至だったようで次の就職先に躍起になっている模様です。

その就職オファー先は何と『中国』

ポエムノートと言うのがきっかけで国内では就職が難しい状態にあるようなんです。

何故ポエムノートと言うようになったかはノートの記述にハートマークなどが付いた言わば日記のようなものだったからだそう。

まーそんな日記みたいな研究論文の付け足しでは日本の研究所ではダメの烙印を押されてしまったのでしょう。

また、中国だけでなくハーバード大学では「カムバックトゥーボストン」って呼んでくれている恩師もいるようですね。

 

しかし、日本のこのニュースを見届ける人達の中には海外に行くのを引き留めようとしている人間もいるようですね。

国内の反応1
 

で唯一日本でお呼びがかかっているのがTWInsって言う施設で東京女子医科大学・早稲田大学と連携した生命医科学研究教育施設ってとこ。

 

■オススメ関連記事

STAP細胞の小保方晴子スイカップ画像公開

小保方晴子ストレスで激痩せ、スイカップがCカップに激変した画像

小保方晴子が利権争いで理研を解雇やはりお金がらみでしたか

 

ストレスでアスペルガー症候群になっちゃった?

アスペルガー症候群
ネット上ではアスペルガー症候群じゃないかって噂が多数あります。

アスペルガー症候群てさて、どんな病気なんでしょうね?

調べた内容によると

略称はアスペと言われ、興味とコミュニケーションについて特異性が認められる広汎性発達障害のこと。

興味の面では、特定の分野については驚異的な集中力と知識を持って
会話の面では、聞かれたことに対しては空気を読むなどの行為を苦手とするといった特徴を持つらしい。

知的障害がない自閉症としても認識されている。

つまり小保方晴子は空気を読めず自身が思ったことを素直に表現する人と言うレッテルが貼られているようですね。

素直なのは良いですが日本は利権や権力の国ってことを理解して発言しないといけませんね。

言論は時に自身を破壊してしまいます。

失言を繰り返す政治家のようにね。

[`tweetmeme` not found]
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ