Sponsored Link

サッカー日本代表2014年Wカップ予選敗退?戦犯の候補は誰だ?


サッカー日本代表2014年Wカップ予選敗退?戦犯の候補は誰だ?

2014年Wカップ日本代表画像
2014年サッカーWカップは2戦目を終え、日本代表は予選敗退が決定しそうですね。

4年に1度なのでもう終わり~かよって思いますが残念でしかないですね。

さて、前回優勝国スペインも予選敗退になり、母国では早速戦犯探しがメディアを騒がせています。

1戦目はコートジボワール、2戦目はVSギリシャ戦。

日本時間でAM7時からキックオフと言うサラリーマンには可哀想な時間帯です。

しかし、ほとんどのファンの人は早めに出社して勤務地近くのサッカーバーやパブリックビューイングの場所を探して始業までサッカ観戦をしていたようです。

さて、今回のWカップ
戦犯扱いにされる候補選手は一体誰なんでしょうか?

Sponsored Link
 

 

歴代のサッカー戦犯リスト

サッカー戦犯
 

歴代のWカップサッカーで一般人が選手を責め始めたのは記憶にも新しい1998年のフランス大会だと思います。

不甲斐ない代表選手に罵声を浴びせ一躍話題になったのを皆さんは覚えているかと思います。

そう、あの事件です。

この大会はアルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと強豪揃いが犇めいたHグループでの戦いだったかと思います。

結局日本は全戦全敗、唯一ゴール出来たのは最終のジャマイカ戦で中山雅史が骨折しながら体でゴールした1点のみでした。

この大会で戦犯扱いされたのは期待されていたFWの城彰二でしたね。

城彰二水かけ
大会の帰国の際、空港で一般のファンに水をかけられたのです。

この時からサッカーの歴史が変わったと言われています。

城彰二はその後引退をし解説などしているので元気ですよ 笑(^_^;)

 

続いて2002年の日韓同時開催の大会では何と日本が決勝トーナメントに進出(^^ゞ

この大会は全員良い活躍をし悪者扱いされた選手はいなかったと思います。

それよりはデビット・ベッカムが男前過ぎてそちらの方が注目を浴びたと思います。(あのモヒカンヘアーが一世風靡)

決勝トーナメントは結局トルコに完封負けするのですがこちらもイケメンのイルハン・マンスズが日本でアイドル的に人気になりましたよね?

まー悪者扱いを受けたと言えばモデルの小畑由香里と結婚した柳沢敦位でしょうか?

シドニー五輪の際にモデルの梨花と密会したり、集中力に欠けるプレーをしたって各国から批判も受けていました。

柳沢敦&小畑由香里画像
 

 

2010年の南アフリカ大会私的に一番印象に残っているのですが日本は本田圭佑の活躍もあって決勝トーナメントに進出。

しかし、パラグアイ戦では0対0でPK戦になり、蹴人の駒野友一が唯一外してしまい敗れたのです。

駒野友一泣き画像
その際は駒キチが戦犯扱いだったのですが決勝トーナメントにも進出し良い成績だったのであまり責める人も少なかったかと思います。

私は逆に松井が肩を寄せ泣いている姿が印象的で感動した人も多かったですね。

Sponsored Link


 

2014年ブラジルWカップの敗退濃厚な日本の戦犯は誰だ?

2戦を終え、1分1敗。

残りはグループでも一番の強豪コロンビア戦のみ。

日本はほぼグループ敗退になるのですが唯一決勝トーナメントに行ける条件は

次戦のコロンビアに勝ち、且つコートジボワールが引き分け以下であると言うことのみです。

まさに崖っぷち、いやこれで実現すれば奇跡に近いんじゃないでしょうか?

 

■オススメ関連記事

レジェンド葛西紀明ノーマルよりラージヒルが強い理由

中田英寿の女性関係・彼女遍歴を暴露、ゲイ疑惑あり

美女が殺到?柿谷曜一郎の髪型が格好いい

 

 

今回の日本は初戦で前半に点を入れても攻めなかった?攻めれなかったのが全てと言っていいかと思います。

さて、このような展開になった責任は一体誰にあるのでしょうか?

本田圭佑にいつも注目が行きがちですが

Wカップ開催まではコンディションも悪く、病気の疑いもあったのですが流石に本戦では調子を上げてきましたね。初戦のゴールも彼が居てこそのゴールでした。

私はこの人を候補にあげます。

 

香川真司戦犯
香川真司です。

間違いないと思います何故なら自分でも認めている発言がありましたしギリシャ戦では先発から外されていました。

初戦はパスミスも多く、長友とのホットラインも機能せず海外からも本物のMFは日本にいないと言われる始末。

 

とにかく城彰二のように帰国後は気を付けるべきです。

でも、マンチェスター・ユナイテッドに合流するためにそのまま海外に行って暫くは日本に帰ってこないでしょうね?

日本代表絶体絶命、糸一本で繋がった決勝トーナメントをいかに自身の物に出来るか6月25日のコロンビア戦が楽しみでしょうがないです(^^ゞ

[`tweetmeme` not found]
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ